アンデスからアマゾン2008年05月06日 18:51

ちょっと遠い山サイから昨日帰りました。

3700m強から600mまでのダウンヒルは、爽快でした。 なんとか高山秒病にもかからず、楽しんできました。 走ったようすは、近いうちにHPに掲載したいと思います。

レンタルバイクは、GTでした。初日のは、フロントサスがほとんど動かずちょっと辛かったですが、翌日からは調整していただき、なんとかなりました。

インカ古道も短い距離でしたが、走ることができ、よい思い出ができました。

今度は、富士見にもいきたいなぁ。

連休の予定2008年04月13日 21:59

今年の連休は、ちょっと遠出をしようと思い、ずっと前から行きたかったところへ行ってきます。

昨年の11月のサイクルスポーツに「アンデス山脈をMTBで駆ける」という記事を読んだ方も多いと思いますが、記事を読んでからより行きたくなり、ひそかにツアーの発表を待っていました。3月初めにツアーを知り、職場にの調整をし、家族に話、許可がおりましたので、ツアーに申し込みました。

海外は3度目ですが、思い切って南半球に行って、アンデス山脈をMTBで下ってきます。(ちょっと大袈裟ですが) MTBもヘルメットも現地レンタルで、サポートカーもつき、1日のランは、アサランよりも短いかもしれませんが、楽しんできます。

出発は、連休前の木曜日(24日)で、12日間のツアーです。 添乗員が同行するまで、集まらなかったので、ペルーのクスコまで参加者みんなで行くことになりますが、いっしょに行く方は、旅慣れた方が多いそうで安心しています。(まだ会っていないのでお気楽気分ですが)

初めての海外が、10年前の出張で行ったカナダ(オタワ)、ちょうど今年がパスポートに期限で、更新手続きをしました。

まだ、準備は半分くらい(ツアー費用は振り込んだので90%はすんでいるかな。)しかできていませんが、体調管理だけは、しておかなければと気をつけています。

今は、世界中で携帯が使えるので、掲示板に書き込めたら書き込みたいと思いますが、無事帰ってこれましたら、掲載しますので、話のタネにしたください。

ちょっと遠い山サイにいくぞぉ。

吹雪で断念2008年02月27日 17:26

先日の休日出勤の代休が取れたので、息子と雪山にと。。
BPSさんにお声をかけなかったのが、天罰か?山は、大荒れでした。

朝6時出発、快調関越を北上、赤城近くから雪模様になり、周りも白くなっていました。
水上ICを過ぎたころから、高速を除雪車が走っていたりと少しのろのろとなりはじめ、関越トンネルを抜けると積った雪が風で巻き上げられて、前が見えなくなるほどの雪になってしましました。風も強くなり、このまま行ってゲレンデに行きつかないのも困るので、帰りのことも考えて、水上まで戻ることにしました。

水上に戻って、奥利根にいったのですが、雪がすごくリフトも2本のみの運転ということで、ちょっと悔しいのですが、次回ということで、滑ることもなくかえってきました。

軽井沢方面に向かっておけばよかったかな。